歯科医院(東京都) 吉松歯科医院

東京都の吉松歯科医院のニュース

2009年4月、世界で手に入るMTAは、5種類以上あります。そのうち吉松歯科医院であつかったことのあるものは、3種類です。しかしDr.Gutmanが紹介していた新しいMTAを当院では、いち早く2007年より導入しています。根管治療の成功率を上げています。“自分が治療して治すことができるのか”Dr.Gutmanは、臨床40年の凄みを感じました。MTAは、根管治療の薬剤ですが今までとは、生体親和性が格段に違う根管治療材です。細胞誘導能がある材料ということが科学的に証明されています。

8/30上野ヨシダにて日本歯内療法学会関東甲信越静支部のベーシックセミナー、サマーセミナーに参加してきました。CTの根管治療応用などとても参考になりました。

5/26,27広島国際会議場で行われた日本歯内療法学会でテーブルクリニックを行いました。

6/9,10東京国際フォーラムで行われた第25回日本顎咬合学会で“マイクロスコープを始めよう マイクロエンドに役立つ周辺器材”講演を行いました。
また昨年、同学会にて発表した“考える歯内療法”が優秀論文賞を受賞しました。
これも故村岡博先生を始め、村岡先生を通じて知り合った多くの先生方のご指導があったことによるものと考えています。もちろん長い治療時間を採り、治療させていただいている患者さんには大変感謝しています。

5/24,25に東京歯科大学千葉校舎で行なわれた、日本歯内療法学会でテーブルクリニック“マイクロエンド2008”をおこないました。たくさんの先生方が観に来てくれてありがとうございました。

Roots Summit 2016 in Dubai ルートサミットにて講演する事になりました。

表示件数:

現在地:吉松歯科医院 HOMEニュース