その他 一覧

どこの歯医者に行けばいいの? 歯医者の選び方と悪質歯医者を見極めるポイント

大切な自分の歯に問題が起きた時、もっとも頼りになるのが「歯医者」です。
歯医者は街中にひとつは必ず存在しています。しかし、最近は数が増えてきており、その中からどこを選べばよいのかわからない人も多いでしょう。
歯医者選びはとても大切なことです。
中には評判の悪い歯医者もあるので注意しなければなりません。
では、どうすれば自分に合った歯医者を選べるのか、選び方のポイントやいい歯医者の選び方について説明します。
歯医者選びで悩んでいる人はぜひチェックしてください。

目次

  1. 歯医者を選ぶ方法
  2. 悪質な歯医者を見抜く方法
  3. 歯医者を選ぶ際の注意点
  4. まとめ

続きを読む



あなたの大切な歯を守るために…歯周病に効く食べ物4種類を大公開!

歯周病。それは歯の土台となっている歯茎が痛み組織が崩壊していく病気です。歯茎から頻繁に出血する・歯茎に膿が溜まるなどの症状がありませんか?
もしそうなら、それは歯周病になりかけている証拠かもしれません。
歯周病は悪化すると歯を失う原因になることもあるとても怖い病気です。早めに適切な治療を受ける必要がありますよ。
歯周病にならないようにするためにはしっかり歯を磨く習慣を身につけること・正しい方法で歯を磨くこと・定期的に歯科医院で歯のメンテナンスをすることが必要です。
とはいえ、毎日の食生活を改善することも歯周病を予防・改善していくために効果的ですよ。
どのような食べ物が歯周病に効果的なのか知りたいと思いませんか?
そこで本日は、歯周病に効く食べ物を4種類ご紹介致します。丈夫な歯を長く維持するために是非お役立てください。

続きを読む



口呼吸は危険!? 鼻呼吸に切り替えるメリットがスゴイ!

口あなたは普段、口と鼻どちらで息をしていますか?
普段あまり意識することがないため、すぐには答えられない方も多いかと思います。
実は人間は本来、鼻で呼吸をする動物です。
ところが最近は口呼吸の人が増えており、なんと日本人の大半が口呼吸なのだとか。
しかし最近、この口呼吸が様々な健康被害を引き起こす原因となっていることが指摘されています。

続きを読む



玄米をもっと身近に! 焦がしネギ香る絶品チャーハンの作り方

チャーハン2

体にいいことは分かりきっていても、噛むのが大変、味が好きじゃない…などと言った理由から、馴染みにくいイメージのある玄米。

最近では美容や健康、ダイエットに効果があると徐々に広まりつつありますが、家で食べるごはんは白! という方がほとんどではないでしょうか?

そこで今回は、玄米を美味しくいただけること間違いなしの簡単レシピをご紹介。
パパッと出来て冷めても美味しいのでお弁当にもぴったり!

続きを読む